ちょっと自分と向き合ってみた。

こんばんは!ほしです💫

 

今日、自己評価表を書いていたのですが

「自分の良かった点」を書く欄があったのですが

全然書けませんでした。

 

自分のいいところってなんだろう。

人の良いところは簡単に見つけられるのに

自分のこととなると難しくて

ずっと悩んでいたけど出てきませんでした。

 

でも逆に「自分の反省点」は

スラスラ書けちゃうんですよね。

 

 

 

自分と向き合うって難しい。

主観的にみた私と客観的にみた私は

どう違って見えてるんだろう。

自分が他人になって

他人から自分をみてみたいな。

他人からどう思われてるんだろう。

必要とされてるのかな。

なんて段々悲観的に考えちゃったりします。

でも、そんな時に

 

「君は君なんだよ。

 代わりなんて

 誰一人いるはずないから」

 

 

この言葉をきくと

こんな事考えても仕方ない。

私は私だ。

って前向きになれます。

 

これがなんの言葉かは

またいつかお話ししたいと思います。

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました😊

 

また今週も頑張りましょう!

おやすみなさい🌙