ほし💫の冬のスキンケア事情。

こんばんは〜ほしです〜💫

寒くなってきて乾燥する季節がやってきましたね😭

乾燥は美容の大敵ですよ〜。。

しかも私は敏感肌なので

乾燥すると余計に肌荒れしやすくなって

化粧水がヒリヒリしたりとにかく最悪⚡️

去年の12月頃に

乾燥で目の周りや口周りが

真っ赤に腫れて痛くて

皮膚科のお世話になりました😞😞

化粧も出来なくてかなりしんどかったので

今年は手遅れなる前に乾燥対策をしようと思って

保湿重視のスキンケアに変えました!!!

そしたらなんとも肌の調子が良くなったので

ご紹介させていただきます🌻

 

ちなみにいままで使ってた物ですが

オルビスの薬用クリアウォッシュ

無印良品の導入化粧液

オルビスの薬用クリアローションM

無印良品の乳液敏感肌用 しっとりタイプ

 

これがめっちゃいい!っていうわけでもなく

ニキビもひどいし乾燥もしやすいから

とりあえず使ってたという感じです😂

 

で!!!!!

今、使ってるものが

ニベアクリーム洗顔料 とってもしっとり

無印良品の導入化粧液

③ミノンモイストチャージローションもっとしっとり

④ミノンモイストチャージミルク

 

f:id:hoshi12:20191027200815j:image

とにかくミノンが私には合いました!!!!

特に④のモイストチャージミルクが

めっちゃ保湿してくれます!

しかも保湿した後のベタつきが

そこまで気にならないんですよ👌💭

洗顔はほぼ毎日ニベアを使ってますが

ニキビが目立つ時はオルビスに戻してます️💭

 

まだスキンケア変えて1か月くらいだし

乾燥の季節本番はこれからなので

どうなるかわからないですが

このまま継続してみようと思います💭

 

それでは!

見てくださってありがとうございました🌻

おやすみなさい🌙